特定要求行為の事例
- 宿泊料の不当な割引、契約にない送迎
- 不当な慰謝料の請求
- 不当な部屋のアップグレード、不当なレイトチェックアウト、不当なアーリーチェックイン
- 他の宿泊者と比して過剰なサービスを繰り返し求める行為
- 自身が泊まる部屋に隣接する部屋を提供しないよう繰り返し求める行為
- 特定の従業者のみに応対させること、または出勤させないことを繰り返し求める行為
- 従業員に対し、土下座など、社会的相当性に欠く方法により謝罪を繰り返し求める行為
- 他の宿泊者に迷惑を及ぼす恐れのある泥酔した宿泊者が、従業員に対し、長時間にわたる介抱を繰り返し求める行為
- 宿泊しようとする者が、従業者に対し、対面や電話、メール等により、長時間または𠮟責しながら不当な要求を繰り返し求める行為